勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/16(水)

 ローカルローカル。

 新潟はラーメン王国だ!スペシャルDVD

 


 買っちまった。出るというので気にはなっていたのだが、常にラーメン屋は新店が出ているわけで、「今はこの内容でいいけど、数年後には役に立たん」ってことになりかねん、と思って、買うのを躊躇っていたんだが、まぁ、「買わずに後悔するよりは、買って後悔しろ」という心の声に従ったというわけで。値段も野口くん1枚だしな。
 内容自体は、過去に何度か放送したローカル番組の再編集版。その放送された中でも、県内の鉄板の店を集めたって感じなので、あんまり目新しい感じは無い。「之を見て隠れた名店を探すぜ」的な使い方をしたい人にとっては、何の役にも立つまい。ただ、そのローカル番組は昨年最終回を迎えたので、今後こういうラーメン特集番組は無いかもしれない。ということで、コレクターズアイテム的に持っていても損は無いかもしれない。
 あとはまぁ、確かに見てるとラーメン喰いたくなるわ。しかし、それ以上に、そのローカル番組自体は5年ほど遣っていたので、今となっては「何処に行ったのやら」という曲アナなんかも登場して、そっちの方が気になってしまうわけだが(駄目ジャン)。

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP