勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/28(月)

 ギギガガゴ(変形音)。

 スカイファイヤー

 


 オレが小学生の頃から今に至るまで、延々と続いている変形ロボット玩具シリーズ「トランスフォーマー」。之はもともと日本で「ダイアクロン」とか「ミクロマン」で発売されていたものを、アメリカでストーリー仕立てで展開して、アニメとともに日本に逆輸入されたもの。今でもそうだけど、海外では発売されたが、日本では発売されなかったものも数多くあるらしい。
 で、之も当時は日本では発売されなかった。なにしろ、

 

 之ですから。もうね、版権的にイロイロヤバイんじゃね?  しかし、発売されてなくても、アニメには登場したらしい。それが之。

  

 誰だよ。オレは元々口の無いロボットが大好物なので、バルキリー(特にVF-1S)は相当好きな部類に入るのだが、それがアニメになるとこの顔! 嗚呼、アメリカ人の感性は未だに理解できねー。
 とまぁ、前置きはこのくらいにして、そんな不遇のスカイファイヤーが、この度、過去のトランスフォーマーを現在の技術でリメイクした「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー」なるシリーズで発売されるのだという。ということで、さくっと購入。やっぱ、バルキリーモチーフという点が、オレにクリックさせたね。つーか、入荷しとけよ、地元のトイザ●ス!

  

 どちらかというと、アニメ版的な顔。多分、このままだったらオレは買わなかったんじゃないかな。つまり、オレに買わせるギミックが仕込まれていたわけで。それがバトルアップモード

  

 武装強化して、ヘルメットをかぶっただけなのだが、男前すぎるだろ! そして、明らかに玩具版(つーかバルキリー)を意識してるデザインもポイント高し。

  

 変形するとこんな感じ(右はフル装備)。嗚呼、もうバルキリー過ぎるだろ! ちなみに、特に説明書とかには記載されていないのだが、

 

 当然、こんなことも出来るぜ! スタッフ、アホ過ぎる(褒め言葉)。
 久しぶりにトランスフォーマーに手を出したけど、やっぱ変形合体は漢のロマンだな! 個人的には変形合体>ドリルな感じで。この調子で5体合体とか出された日には(無論、それぞれが変形可能)、かなりヤヴァいってばよ。

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP