勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/5(火)

 全然ライブの予習してねー。

 Butter-Fly

 


 今から10年ほど前に、フジテレビ「アニソンをオリジナル歌手(一部違う場合もあり)に歌ってもらうランキング番組」ゴールデンタイムで何故か放送されていた。毎週毎週、アニキ、ミッチ、影山さん、くっしー、いさおその他諸々のアニソン歌手が登場するという、スタッフ頭おかしいんじゃね?(褒め言葉)的な番組だったのだが、やっぱり視聴率的に苦戦したのか、結構短命に終わった。でも、沖田浩之(故人)とか井上大輔(故人)とか出てたし、相当貴重な番組だったと思う。
 で、丁度同じ頃、日曜の朝に「デジモンアドベンチャー」というアニメを放送していた。んなもんで、同じ局繋がりで当然歌いに来るわけですよ。オレはアニメ自体は見ていなかったこともあり、そのときに初めて主題歌であるこの曲と出会ったのだが、なかなかいい曲だったんで、空桶で何回か歌った記憶がある。しかし、そんな曲もいつしか忘却の彼方になっていたのだが、ニコニコ見るようになったら、何故かこの曲はスゲー神曲扱いされてんだよな。イヤ、確かにいい曲だけど、其処まで皆の記憶に残っているとは思わなんだ。基本的に最近の曲ばっかりを集めたメドレー動画である、「組曲『ニコニコ動画』」にもバッチリ収録されてたし。
 最近、遠藤正明が自分のアルバムでカバーしてたけど、アレがまた秀逸な出来で、改めてこの曲を評価し直した。そして、今年のAJFに来るんだよなー(深夜のアコギライブだけど)。ということは、この曲を歌わない理由はあるまい。つーか歌え(命令)

 

AUG REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP