勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/8(金)

 まっくん(作詞・作曲)サイコー。

 Portal

 


 先日発売されたJAM Projectのニューアルバム「Get over the Border」を聴きまくっているのだが、今までのアルバムはほとんどがアニソンゲーソンで、新曲は1〜2曲という感じだったのに対し、今回は半分以上がノンタイアップの新曲。というわけで、まだまだ聴き込みが足りない。んなもんで、今のところはどうしても今までに聴いたことがあった曲に意識が向いてしまうのが正直なところ。
 で、この曲は「スーパーロボット大戦OGs」のED曲として既に何回も聴いているのだが、個人的にJAMに求めるのは、やっぱ「燃え」であるので、ED曲ってイマイチちゃんと聴き込まない傾向にあった。この曲もOP曲の「Rocks」ほどには聴いていなかったのだが、今回アルバムを聴いて、現在一番ドはまりしてるのがこの曲。下手すると、1日中頭の中でぐるぐるしてる。
 なんつーかね、今までにもJAMはスパロボのED曲を何曲も歌ってるけど、この曲は今までの曲とちょっと雰囲気が違ってて、今までの曲は「嗚呼、終わったー」ってクールダウンする感じなのに、この曲は激しくブルーになるというか。この辺は、今までの曲が影山さん作だったのに対し、今回は奥井さん作って部分の差なのかもしれない。個人的には今までのスパロボED曲の中ではTOP1の地位まで上り詰めたな。
 ただ、スパロボは新作が次々と出て、テーマ曲もそれに合わせて次々と出るので、OP曲はともかく、この曲は次のライブでは歌ってくれないんだろうな。嗚呼、残念ムネン。

 

AUG REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP