勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/2(火)

 ライブレポはしばしマテ。

 relations

 


 日曜に参加してきた「アニサマ2008」だが、オレが参加した日には「アイドルマスター」の中の人たちが出演していた。アイドルマスター(以下アイマス)については、オレは良く知らないのだが、「Xboxのゲームであること」「アイドル育成ゲームであること」あたりの情報はニコニコで得ることが出来た。つーか、オレの中でアイマスは「アニソンをバックにアイドルが踊るMAD」という印象しか無いのだが。というわけで、当然ゲーム中にはオリジナルの曲があるのだろうけど、全然知らんし。
 んなもんで、ライブ当日がほとんどアイマス初遭遇だったわけだが、何曲か歌った中で、この曲のインパクトがズバ抜けてた。で、こっち戻ってきてから調べてみたところ、どうやらこの曲らしい。

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm29448

 ライブで演奏された他の曲についても、ニコニコで探して聴いてみたのだが、他のがいかにもアイドルアイドルしてるのに、この曲だけ異常じゃね? 聴いたときにもそう思ったけど、フツーにアニメのOPだろ、之。てっきりアニメのアイマスの主題歌かと思ってしまった。
 イヤー、正直オレはアイマスをなめていたわ。こういう曲がフツーにあるあたり、なかなか侮れない。まぁ、今後も積極的にチェックはしないだろうけど、頭には留めておくわ。

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP