勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/5(金)

 名曲揃い。

 Give a reason

 


 先日行ってきた「アニサマ2008」だが、大概あーゆー場所では入場時に出演者のチラシがまとめて配布される。その中に米倉千尋嬢のチラシが入っていたのだが、いつの間にやらアニソンカバーアルバム「Ever After」を発売していたらしい。最近、こういうの多いなー。というわけで、戻ってきてから早速チェックしてみたところ、ただのカバーじゃなくて、全ての収録曲がオーケストラアレンジしてあった。んなもんで、テンポは若干抑え目。こいつは予想外だったぜ。
 之はその中の1曲で、原曲は林原めぐみ林原さんの曲でナニが好きかアンケートを取ったら、確実にTOP3には入るであろう1曲(まぁ、恐らくは1位)で、今までにも散々他のアニソン歌手にカバーされてきたのだが、オーケストラアレンジで聴くと、之はまた一味違うな。そして、米倉さんの歌唱力は言うまでもないことなので、この完成度は半端じゃないぜ。最早、完全に自分の曲にしているな。 
 この曲は既に奥井さんもカバーしてるので、来年のアニサマでは、この曲で最強コラボとか妄想してみる。

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP