勝手にれびう
めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。
9/15(月)
塩分過多で死ななきゃいいけど。
中田ブラック
昨日は新潟に行ってきたので、いつもの如く、昼メシはラーメン。とはいえ、新しい店もよく分からないので、以前行ったことあるけど、GOINGOINに行ってきた。
オレは前に来たときには、つけめんを喰ったのだけど、此処は恐らく県内で唯一、富山系「中田ブラック」を出す店。あとはBAKEつけ麺(黄金伝説のデカ盛り企画が取材に来たらしく、色紙が飾ってあったな)。流石にBAKEつけ麺に行く気はないし、中田ブラックのつもりでもなかったのだけど、やっぱ話の種に1回は喰っとかないと。というわけで、肉のせ中田ブラック+煮卵(クーポン)を注文。
で、前に来たときにも思ったけど、やっぱこの色は地元でも割とお馴染みの色なので、あんまり「うわぁ…」感は無かったかな。あと、半ライスと割りスープがディフォルトで付いてくる。割りスープを追加してる客もいたな。
麺まで染まってしまってる。之はあんまり見慣れてない光景だったぜ。味は当然のことながら濃い。地元のがその辺を生姜でフォローしてるのに対し、之は割とガツンと来るな。生姜も入っているようなのだが、それよりも黒胡椒の風味の方が強い。感覚としては、つけめんのつゆみたいな感じ。まぁ、とりあえずは許容範囲内だったので、割りスープは使わずに喰いきった。
勿論、スープは残すけどな。しかし、黒いぜ。此処で割りスープを投入してみたが、劇的に味が変わる。割りスープは節系なので、嘘みたいにあっさりしたスープに変わる。之なら飲めるかな。イヤ、飲まないけど。
とりあえず、中田ブラックの感想としては、割りスープの「節」な感じが美味そうだったので、次は和風ラーメンかな(中田ブラックの感想じゃねー)。