勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/22(月)

 シトロンて久々に聞いた。

 ミナトシトロン

 


 この夏、超地域密着型コンビニ「セーブオン」では、地サイダーフェア的な企画を遣っていた。で、新潟県代表としてラインナップされていたのが之。つーか、地サイダーなる言葉を今回初めて聞いたのだが、そういえば、火事で燃えてしまったが、地元にもサイダー工場があって、其処の商品は、今ではなんでんかんでん伝説のサイダー(約25万円)だしなぁ。昔から地サイダーというのは、割とポピュラーな存在だったのかもしれない。とはいえ、サイダーの味の違いなんて全然分からんけどな!
 最早、そのフェアは終わって随分経つと思うのだが、今日久々に近所じゃないセーブオンに行ったら、之だけ売っていた。売れ残り? ともあれ、之の場合は、シトロンと言ってるだけあって、柑橘系の味がする点が、他と一線を画しているかな。ごくフツーに美味い。後味に若干の苦味があるのは、炭酸水の名残なのかね。
 ちなみに、元々の製造元は、もも太郎アイスで有名なセイヒョー。しかし、之の販売者は東京の会社。ドウイウコッチャー。

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP