勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/26(金)

 やっぱ続いた。 

 続く世界

 


 近年屈指の燃えアニメ「天元突破グレンラガン」の劇場版が現在公開されている。まぁ、勿論この辺では(略)。つーか、東北、甲信越、北陸は全滅だな。ファッキン。
 で、グレンラガンといえば、しょこたん。といっても、出演者ではなく、主題歌担当なのだが、まさにこの曲でアニソン歌手として大成したと言っても過言ではない。紅白にも出たしな。オレもそれまでは「しょこたん=歌手」という印象はまったく無かったので、この曲を初めて聴いたときはドギモを抜かれた。この感覚は、「ごっつ」に出ていた篠原涼子が小室プロデュースで劇場版ストUの主題歌を歌うというので、「んなアホな」と思いつつ聴いたときの感覚に似ている(分かりづらい)。
 んなもんで、劇場版の主題歌もしょこたんが担当しているわけだが、相変わらず、いいアニソン歌手っぷりだなぁ。グレンラガンに関連するしょこたんの曲は皆神がかってるから困るぜ。


 http://jp.youtube.com/watch?v=X0vyMPF_LQU

 サビのイントロで何故か曲調が一転するので、何故かと思ってたら、オープニングのイントロにリンクしてるのだな。まさに「続く世界」
 ちなみに劇場版は「紅蓮篇」というサブタイトルが付いていたので、「もしかして続きがあるのかな」と思っていたら、やっぱ今回のは前編という位置付けな模様。まぁ、テレビで遣ってたときも、前半と後半で7年間の空きがあるしな。しかし、後編のサブタイトルが螺巌篇」というのは如何なものか。無理矢理過ぎだろ。

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP