勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/1(水)

 今日はやっぱ之でしょ。

 とんぼ

 


 とりあえず、を見てもらえば、何故に今日このネタかは分かってもらえるのではないか。

 というわけで、本日は今期限りで引退する清原のラストゲーム。となれば、この曲を取り上げないわけにはいくまい。個人的にこの曲に関するエピソードは特に無いけど(強いて言えば、
トップテンに全然出ないのが印象に残ってるくらい)。
 やっぱ、オレの世代ならば、清原といえば
「西武の四番」というイメージじゃないかと思う。オレが当事西武ファンだったから、余計にその印象は強いな。その後、巨人に行ったり、オリックスに行ったり、西武を出て行ってから随分と経つけど、今でも「西武の四番といえば?」と問われたならば、オレは迷い無く「清原」と答えるね。つーか、一番辻、二番平野、三番秋山、四番清原、五番デストラーデ、六番石毛、七番○○(日替わり)、八番伊東、九番田辺は不動の最強オーダーだって! もうこのオーダーの選手は清原以外は既に引退してしまっていただけに、とうとう清原も引退で、一時代が終わった感は否めない。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081001-00000275-sph-base

 そうか。引退セレモニーには長渕本人が来たのか。之はオレもその場に居たら泣いたかもしれんなー。

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP