勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/9(木)

 一応、ローテーション入りかな。

 誰も知らない泣ける歌

 


 一昨日から、日テレ系の夜9時から放送が始まった音楽バラエティで、要するにタイトルの通り。個人的には、「誰も知らない」という部分が妙にツボったので、録画はしなかったけど、初回スペシャルを見てみた。司会は西田敏行くりぃむ上田
 内容的には、たまに「それは誰でも知ってるだろ」って曲もあったけど(エレカシ「俺たちの明日」とか)、まー確かにほとんど知らんわ。しかし、ミスチル桜井がカバーした中島みゆきの歌を流すなら、本人の歌を流せや、固羅。その若い層に媚売ってる感は激しく気に入らないぜ。あと、西田が基本的に泣きっぱなしなので、必然的に上田がツッコミ&進行役なのだが、言葉に心が無さ過ぎる。加えて、皆が感動してる中で冷静なツッコミとかしてるので、好感度下がりまくるポジションじゃないかと思うのだが、大丈夫か? 
 個人的には、曲にまつわる再現エピソード部分ではうるっとくるが、その後の曲でスタジオゲストが泣いてる姿を見ると激しく冷めてしまうな。つーか、ゲスト要らなくね?(それはこの番組に限った話じゃないけどな)
 とりあえず、オレが推すとしたら何かなー、と考えたのだが、ぱっと浮かんだのはJAMの「HERO」。その筋にはあまりにも有名だが、世間一般を対象にすれば、条件を満たしてるんじゃないかな。まぁ、もう少し、じっくり考えてみよう。

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP