勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/12(日)

 恐ろしい子!

 チャーシュー飯

 


 一昨日、映画を見に行ったのだが、上映時間まで時間があったので、何処かでメシを喰くことにした。ちょうど映画館の隣がアピタなので、メシを喰う場所もイロイロとあるだろう、と行ってみた。で、実際、中華、イタリアン、そば、和食、バイキング等イロイロあったのだが、ついついラーメン屋に入ってしまうのは何故だろう。ちなみに、アピタ内なので、店は勿論、「ちゃーしゅーや武蔵」。県内にアピタは3軒あるのだが、ことごとくこの店が入っているわけで。もしかして癒着?(固羅)
 で、気温がそこそこ高かったので、普通のラーメンを喰う気にもなれず、つけめんを注文。そして、サイドメニューでチャーシュー飯200円とやらを頼んでみた。しかし、このチャーシュー飯が、チャーシュー+ごはん+マヨネーズて! どんだけ脂肪分を摂らせようというのですかー!? しかも、チャーシューが激しく味が濃いのに、ごはんがそれを受け止めるのに必要な量無いんですけど! どんだけ塩分を摂らせようというのですかー!? イヤ、美味いんだけど(じゃぁ、文句言うな)。
 しかし、之は激しく危険なメニューだぜ。こんなんいっつも喰ってたら、まず間違いなく再発するな。恐るべし。

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP