勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/14(火)

 看板に偽りは無いけど。

 まんぷくジャンボハンバーグ

 


 この前の日曜日が休出だったのだが、当然、工場もお休みなので、日曜恒例の「ほっともっと」の出番。とはいえ、以前の休出のときも利用したので同じメニューにいくのもアレだし、基本的に此処のメニューは緑の侵略者率が高いので、オレの場合は選択肢があまり多くない。というわけで、今回は之に手を出してみた。実は前回の休出のときにもチェックしたのだが、一緒に仕事してた同僚に「不味いですよ」と言われて断念したわけで。そう言われては、当人のいる前では、なかなか手を出しづらいというか。しかし、やっぱり今回も気になってしまって、「話の種に」ということで突貫。
 昨年くらいから、ほっともっと(当時はほっかほっか亭)では、こういうデカ盛りメニューを始めて、昨年もいくつか喰ったけど、相変わらずデカいな。そして、ハンバーグもデカい。デカいのだが、薄い。之、厚みを通常並みにしたら、フツーのとサイズ変わらなくね? 薄いからなのか、食感もいわゆるハンバーグとはちょっと違う。なんつーか、回転寿司でたまに回ってるハンバーグみたいな感じ。まさに質より量だな。
 個人的には、前回喰った「まんぷくとりめし&肉野菜炒め」の方がアリ。なんつーても、アレは全面ごはんなので。あのインパクトは半端じゃねー。

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP