勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/15(水)

 ナオンのヤオン。

 限界LOVERS

 


 何がキッカケか知らんけど、最近何故か80年代後半〜90年代初頭の曲をニコニコとかで聴きまくっている。そんな中で、実に久しぶりにこの曲を聴いた。
 この曲は「SHOW-YA」という女性のみのバンドの曲で、リリースは89年。昭和Shell石油のCMソングとして使われたので、多分SHOW-YAといえば、この曲って感じる人が多いんじゃないかね。スパークエイダー! この頃は丁度オレがF1を見てた頃なんで、そりゃもう、番組中で相当流れてたな。Shellはセナのスポンサーだったし。

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1870425

 最近の曲はあまり知らないので一概には言えないけど、こーゆーロックテイストの強い女性のみのバンドって最近あまり居ないんじゃないかね。つーか、オレがテレビで見かけたのは、之以降あんまり無いので、久しぶりに映像を見たのだが、寺田姐さんエロイな。この時代、他にも女性のみのバンドは何組か居たはずだけど、やっぱ突き抜けてるわ。歌も衣装も。

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP