勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/30(木)

 木梨はやっぱ歌が上手いな。

 矢島美容室

 


 ちょっと前から、とんねるずDJ OZMAがコラボするというのを「みなさんのおかげでした」で放送していた。そのコーナー自体は最初だけ見たけど、後は見ていなかったのだが、ちょっと前のスペシャルで、いよいよデビューするというので見てみた。そしたら、本人たちはユニットを組まず、外国人ユニットをプロデュースするという形になったのだという。で、出てきたのがこいつら。正体については言わぬが華か。
 しかし、ユニット名が「矢島美容室」だと知ったときには、思わず吹いてしまったぜ。嗚呼、スゲー懐かしい。知らない世代には「何のことやら」という感じだと思うのだが、オレと同じ世代なら分かってくれるはず。確か、オレが中学生の頃で、まだ番組が「みなさんのおかげです」だった頃の1コーナーだったか。MICHINOKU! MICHINOKU! つーか、あのメンバーの一人は既に故人だったのだな…。南無〜。
 昨日、CD「ニホンノミカタ」が発売されたようだが、番組でもビシバシ流してるし、まー売れるだろうな。個人的にも嫌いな曲調じゃないし。しかし、一部井上陽水の「Make-up Shadow」に似ているのは偶然なのか狙ってるのか(偶然だろ)。

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP