勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/4(火)

 フォルクスってナニ?

 GF in MATSUMOTO 邪道そば

 


 先週末〜昨日まで、長野県は松本市にいつもの面子で麻雀旅行に行ってきた。というわけで、昨年(会津)同様に此処では敢えてGFと称することとする。
 松本にて合流した時点で、時間は11:30頃。というわけで、何処かでメシを喰おうということになり、ガイドブックを見ていたら、この店が載っていた。「松本」ラーメンと称するからには、松本を代表するラーメンなのであろう。なんでも、酒粕を使っているらしい。そのときは此処に行こうと明確に決めたわけではなかったけど、歩いていたら店を発見したので、折角なので入ってみることにした。まぁ、3連休の初日の12時頃にも関わらず、店はガラガラだったけどな。ちなみに、雑居ビルの1階に店が入っていて、上の階は個室ビデオ店
 で、ガイドブックに載っていた松本ラーメンや、その他にも「大名ラーメン」「六万石ラーメン」「屋久島千尋ラーメン」とか謎メニューが沢山あったのだが、オレの目に留まったのは「邪道そば」

 

 一見するとフツーのみそラーメン。しかし、

 

 麺はそば嗚呼、邪道
 味の方は実にフツー。んなもんで、フツーに美味い。まぁ、麺は某製菓会社製のそば並みにコシも何も無かったけどな! もっとトンデモメニューを期待していたのだけど。
 というわけで、実にビミョーな感じの、旅一発目の食事だった。ちなみに価格は観光地価格。嗚呼、支払いが楽で良いぜ(怒)。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP