勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/5(水)

 他にはホントにゲフンゲフン。

 GF in MATSUMOTO 松本城

 


 メシを喰った後は、勿論「国宝 松本城」へ移動。之を見ずして、何のために松本まで来たのか、って感じだな。つーか、之以外に見るものが無ゲフンゲフン。駐車した場所からそんなに離れていなかったので、徒歩で移動したのだが、道中には結構変なものも多かったな。ちなみに上の写真は古本屋。粋すぎるだろ。

  

 というわけで、松本城キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
 やっぱ、巨大建造物は青空に映えるわ。つーか、地元を出てきたときは結構な雨だったのに、この辺にはその痕跡が一切無いわけだが。くそー、長野も裏切りやがったか。隣県のくせに。
 勿論、こういう巨大建造物は中に入れてナンボなんだが、こういうところにしては珍しく、「写真撮影禁止」の文字が見当たらない。嗚呼、粋! まぁ、薄暗かったので、携帯のカメラではほとんど撮影できなかったな(駄目ジャン)。それと、当時のままなんだろうけど、階段がこのバリアフリーのご時勢とは完全に逆行している。そういうところでは進むのに当然慎重になるので、城の中で大行列発生。嗚呼、涼しい時期で良かった。しかし、

 

 天守閣に落書きしてる輩は氏ね!
 城を出た後は、ちょっと周囲を1周してみることにしたのだが、

  

 どの角度から見ても良いね。つーか、城も良いけど、堀があると更に良い。倍率ドン、更に倍な感じ。あーあと、

 

 松本城のマスコットキャラはゆるすぎる…

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP