勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/4(木)

 歌はダイヤモンド☆ユカイ

 人生が変わる1分間の深イイ話

 


 日テレ系の月曜夜9時から遣っている番組で、1分間のエピソードを聞いて、「深イイ」「う〜ん」かをゲストが判定するという内容。結構前から放送してんじゃないかと思うけど、最近になって、なんとなく見るようになった。
 以前、こちんぴから「合気道の神様の紹介があるらしい」とメール貰った際に見た記憶はあるのだが、オレが大学生の頃に遣っていた「世界超偉人伝説」の内容を1分間に編集し直しただけだったのに唖然としたものだ。もう10年以上も前の放送の映像を、何で今頃引っ張り出してくるかな。その根性が気に喰わん。イヤ、話自体は「深イイ」んだけどさ。合気道の最強の技は、自分を殺しに来た相手と友達になることさ
 んなもんで、結局、それ以後見てなかったのだが、何故にまた見るようになったのか。正直、キッカケは全然覚えていない。多分、たまたまテレビつけたら遣っていて、1分間のエピソードが次々と流れるスタイルなので、そんなにじっくり見る必要が無かった、ってのがひとつの要因じゃないかな。たとえば、此処の更新作業なんか遣ってるときに、後ろで流しておき、気になったネタのときだけ、じっくりと見る、みたいな感じで。というわけで、今更ながらのローテーション入り。でも、録画まではしないけど。
 しかし、最近「めちゃイケ」「寒イイ話」というのを遣っているのだが、潔いくらいに完全コピーだな。他局なのに大丈夫なのか。つーか、「寒イイ」と「う〜ん」だと、どっちも駄目じゃね?

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP