勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/5(金)

 ( ゚д゚)グラッチェ。

 シュークリーム いちご

 


 ちょっと前までは、自分へのご褒美は高級アイスだったのだけど、やっぱ、こんだけ寒くなってくると、なかなか手が出ない。というわけで、久々にシュークリームに手を出してみた。ホントに久々だ。何故に今まで買わなかったかといえば、暑い時期にはちょっとしつこいってのもあるけど、「シュークリームを袋いっぱいに詰め込んで貪り喰らう」のを夢としている人間としては、1回喰ってしまうと、歯止めが利かなくなる恐れがあるから。もうね、分かりきっていたことだけど、やっぱ美味なわけですよ。しかし、そんな夢を実現してしまったら、身体にどんな影響が出るか分かったもんじゃない。嗚呼、自制心自制心。
 それにしても、この時期は期間限定品として、いちごクリームの入ったものが売っているのだな。ということで、シュークリームスキーで、なおかついちご味のナニかスキーとしては、当然手を出すってばよ。感想としては、美味いんだけど、若干物足りない感じもしないでもない。
 その理由を考えてみたところ、オレの中で「シュークリームはカスタードクリーム&ホイップクリームのWクリームに勝るものは無い」という結論に達した。そういや、ケーキも一時期は別のものに手を出していたけど、最近はいちごショート一本だし、やっぱ基本に勝るものは無いということか。あーあと、あんまり高級なものより、100円前後のものの方が美味いと感じるのは、貧乏性ゆえか。
 
 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP