勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/7(日)

 F1撤退記念(ホンダ違い)。

 Oneway Generation

 


 本田美奈子.は、ちょうどオレが小中の頃にテレビに出てたかと思うのだが、その頃は全然歌番組とか見てなかったから、ほとんど歌とか聴いたこと無かった。せいぜい、総集編的なときに「マリリ〜ン」を聴いたことあるくらいで。アレは印象に残るからね。イロイロな意味で。あとは、森口がこの人のモノマネをしていたって印象しか無いな。なもんで、数年前にこの人が亡くなったときに、何故にマスコミがあそこまで騒いでたのか、正直理解しかねた部分もあった。
 で、最近、この人の歌の上手さを思い知る機会があり、今更ながらベスト盤などを借りてきた。その中で、まずオレのツボに来たのがこの曲。1987年の曲で、ドラマ「パパはニュースキャスター」の主題歌だったようなので、結構有名な曲なのかもしれないが、全然知らんかった。ドラマも見てなかったし。

 http://jp.youtube.com/watch?v=GkzAWzHb6Zc&feature=related


 多分、20歳くらいのときの曲じゃないかと思うのだが、ナンだこの上手さ。之はアイドルのレベルじゃねー。ちなみに作詞秋元康、作曲筒美京平。まさに三位一体とはこのことだな。
 実は、ちょっと前に会社の車を運転中にラジオを聴いていたら、よくある80年代特集みたいなコーナーのBGMでこの曲のサビ部分が一部流れてたのだよ。その時点で既にツボだったのだが、誰が歌ってるとか全然分からんかった。それがまさかこんなところで出会うとは。之はまさに運命に違いない(そうか?)。

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP