勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/18(木)

 イヤ、美味いんだけど。

 おまん

 


 もう先週のことだが、奈良に出張に行ってきた。出張に行ったときは職場にお土産を買うのがオレルール。しかも、そのお土産はあまりありふれたものにしない、というのがオレのポリスィー。例えば、東京に行って「ひよこ」や「東京ばなな」を買うのは、オレの中では言語道断。しかし、今回結構時間ギリギリで移動してたんで、何処かの駅でじっくり吟味というわけにもいかない。イヤ、一人ならしてもいいんだけど、連れが居たからな。
 で、奈良ではイマイチ「之!」というものに出会えなかったので、京都で買うことにした。ちょうど新幹線の改札くぐったところに土産屋があったし。京都といえば「八橋」で、当然売っていたのだが、それを買うのはオレのポリスィーに反する! しかし時間も無い。あと、職場は人が多いので、そこそこ数のあるものじゃないといけない。ということで目に付いたのが之。ちゃちゃっと購入し、新幹線ホームに上り、丁度来た新幹線に乗り込んだ。ということで、オレの初京都は滞在時間10分程度だったぞ、固羅
 実に6時間かかって京都から帰ってきて、買ってきたお土産を見たところ、驚愕の事実が発覚。

 之は八橋のおまんじゅうだった。

 つーか、八橋ってあの三角のしか知らんかったけど、何種類かあったのか。確かに喰ってみると、あの独特の味がするわ。
 八橋を買ったということで、オレのポリスィーには反してしまったけど、気づかなかったのなら仕方ない。嗚呼、仕方ないとも。

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP