勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/21(日)

 一般的には知名度低いのか?

 YELL〜エール〜

 


 普段、好んでコブクロは聴かないけど(メジャーだし)、この曲は好きだな。デビュー曲だったとは知らなかったけど、確かに随分前の曲だ、という気はしていた。2001年の曲だということで、何かのCMで使われていた印象が強いかな。実はその年に新大の学祭に呼んでるようだし(オレはもう卒業してたけど)。見事な先物買いだ。遣るな、執行部。
 オレの視界に本格的に入ってきたのは、恐らくは小役人の結婚式の三次会。奴の大学の研究室の先輩が歌っていた記憶がある。奴の結婚式は大部分が地元の群馬の人間だったので、新大組のうちらと、その先輩グループは結構なアウェーで、この曲を歌っててもイマイチ反応は薄かったような気がするが。まぁ、某こちんぴよりは遥かにマシだったけどな。
 で、昨日、飲み会の二次会で空桶のあるスナックに連れて行かれたのだが(ちなみに、空桶1曲200円)、其処で「コブクロを歌え」と指令が下った。とはいえ、あんまり聴かないので曲知らないし、あーゆースナックでは得意のキーコンが駆使できない。というわけで、唯一歌ったことのある之をチョイス。まぁ、歌ったはいいけど誰も知らなかったけどな!(駄目ジャン) その分は、なんとなく覚えていた「桜」で挽回したけど、オレの中ではコブクロといえばこの曲なのだが。やっぱマイナー嗜好?

 http://jp.youtube.com/watch?v=1NJV0dZ218M

  

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP