勝手にれびう
めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。
12/22(月)
録画に失敗した…(DVDに焼けない)。
NON STYLE
昨日は毎年恒例の「M-1グランプリ」があったのだが、今年の優勝者がこいつら。
ちょっと前に職場のお笑い好きな人とM-1の話をしていたときに、「今年の決勝進出者は誰だっけ?」という話になり、昨年も決勝に出た「ダイアン」、毎年恒例の「笑い飯」、神々の遊びの「モンスターエンジン」、ヤホーな「ナイツ」、栃木県民の「U字工事」、死んで〜の「ザ・パンチ」、売れっ子の「キングコング」までは挙げられたのだが、NON
STYLEだけがまったく印象に残っていなかった。結局、最後までオレは思い出せず、そのお笑い好きな人が思い出したしな。つーか、NON
STYLEが決勝進出者の中に居たということすらオレの中にまるで無かったので、思い出そうとしても一生思い出せなかったことだろう。とはいえ、レッドカーペットでは何回か見ているし、腕は確かだという認識はしていたので、NON
STYLEが決勝進出者だと言われて素直に納得したわけだが。
多分、何故にオレの中にまるで無かったかといえば、他の面子に比べて地味だというところじゃなかろうか。イヤ、実際はダイアンの方が遥かに地味なのだが(固羅)、ダイアンには昨年のM-1決勝進出者という肩書きがあるのに対して、NON
STYLEのことはオレは良く知らないし、格好もフツー。芸も最近は奇抜な芸が多い中、正統派。そりゃー印象に残らんわ。多分、対極に居るのが、敗者復活枠の「オードリー」だな。
昨日はファイナルにナイツとNON
STYLEとオードリーが進出。個人的には笑い飯、ナイツ、U字工事推しだったので、ナイツを応援していたのだが、やっぱりNON
STYLEは「腕は確か」だったな。納得の優勝だった。ちなみに、オードリーは面白いけど個人的にキライなので、優勝しなくて良かったぜ。同類項にキングコング。
しかし、今年は最初から最後までずーっと笑ってた。例年だと最初の方ってなんとなーく笑えないのだけど、ダイアンからかなりきてたしな。ザ・パンチも評価は低かったけど、オレは面白かったし。少なくとも、去年のハリセンボンよりは確実に面白いわ! ともあれ、之で来年のお笑い地図はどのように変わるのだろうか。とりあえず売れるためにはフリートークも勉強しないと。