勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/31(水)

 親戚が親子でパーティプレイしてるらしく、すげー羨ましい。

 モンスターハンターポータブル 2nd G

 


 今年1年で一番印象に残ったものをひとつ挙げろ、と言われたら、迷わず之だな。3月に購入したのだが、いまだ現役。というか、今年はこのゲーム以外はほとんど遣っていないと言っても過言ではない。オレの最近のゲームスタイルとしては、途中でなんとなく遣らなくなってしまうと、そのまま積んでしまうパターンが多かったのだけど、之に関しては再開する気になるものな。
 その要因としては、自分で目的を決めてプレイするゲームなので基本的に終わりが無いこと、パーティプレイが出来ること(携帯機なので何処でも出来るというのもあるな)、そして一番の要因は「自分が上手くなっているのが実感できる」という点だろうか。始めたばっかの頃なんか、にすら苦戦してたもんな。そして、「こんなん絶対倒せんわ!」と思っていたティガを狩ったときの達成感といったら。こんなにゲームにはまったのはスゲー久々なような気がする。あとは武器が多いので、自分に合ったプレイスタイルを見つけられる、というのもでかいのかな。オレの場合は、最初は見た目で太刀を選んでいたけど、途中で太刀ではキツイ敵に出くわして、気分転換にを遣ってみたら、あとはもうどっぷり。今となっては太刀の戦い方(というか接近戦)なんかすっかり忘れてしまった。ともあれ、来年もまだまだ続くぜ。とりあえず新年からモンハン合宿だな。
 それにしても、此処のところWiiでの新作のニュースばっかり見るけど、PSPでもいずれ新作を出してクレー(ま、250万本も売れれば出るとは思うけど)。
 
 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP