勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/1(木)

 新年早々こんなネタ。

 プラモ狂四郎マニアックス

 


 ホビー雑誌などで、こんなんが出るのは知ってたけど、本日コンビニに寄ったら置いてあったので、さくっと購入。オレが小学生の頃にコミックボンボン(現在廃刊)で「プラモ狂四郎」というマンガが連載していたのだが、其処に出てきたオリジナルのMS等をカトキハジメリファインで造形化したらしい。まぁ、端的に言ってしまえば、GFFのミニフィギュア版だな。ちなみに稼動は一切無し。潔いほどに何処も動かねー。

 

 ラインナップは、フルアーマーガンダム、キャリアスーツ、ブラッディマリー、ドクロタイプザクの4種×2パターン。あと、シークレットでブラッディマリーの顔がキモいやつがあるらしい。
 で、オレが一番欲しかったのが、キャリアスーツ。どの場面で出てきたのかなんて全然覚えちゃいないけど、こういうデザインは大好物なので。明らかに変形しそうだし。もしかした分離合体もするかもしれん。ウヒョー。やっぱ、変形合体は漢のロマンだ! 個人的にはドリルより上
 で、

   

 キャリアスーツキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

 マサカ、一発で引いてくるとわ。之でもう買わなくて済むぜ(固羅)。
 それにしても、立体物見ても、やっぱ惚れ惚れするなー。このスマートさと無骨さが同居してるデザインがたまらん。つーか、マンガの中ではもっと「もっさり」したデザインだった気がするのだが。恐るべしカトキリファイン
 ともあれ、之は是非とも、本家GFFで出してもらいたい。このデザインを之で終わらせてしまうのは、あまりにも勿体無いぜ。まぁ、もっと贅沢を言えば、超合金ブランドで出してもらいたいけどな。嗚呼、ガシガシ変形合体させてー。

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP