勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/5(月)

 たまに行くならこんな店。

 なか卯

 


 いつの間にやら、新潟市になか卯が出来ていた。間違いなく県内初上陸だな。というわけで、先日新潟に行った際に行くことにした。とはいえ、イマイチどんな店か知らんかったので、携帯で事前に調べてみたのだが、ホームページのメニュー一覧が携帯だと見られないぜ。シット! 丼とかカレーとかうどんとかがあるようだ、という情報だけは分かったのだが。
 そんなわけで、とりあえず店に行ってみたのだが、まずオレの目を引いたのが親子丼。牛丼とかカツ丼とかならともかく、今までの人生の中で、親子丼をチョイスしたことって、ほとんど無いような気がしたので。今までどころか、之からもそうそう無いような気もする。んなもんで、此処は親子丼+味噌汁をチョイス(ちなみに食券制)。
 で、まず味噌汁を飲んだときに、意外としっかりした味だったのに吃驚。こういうところの味噌汁って、味は単調で具もあるんだか無いんだか、ってのがフツーだと思ってたので、之は個人的にちょっとした事件だったぜ。親子丼の方はオレの中で比較対象が無いので、フツーに美味かった。つーか、卵かけごはんが美味いのだから、親子丼が美味いのは当然だな(そうか?) まぁ、最終的な評価としては「味が濃い」。全体的に濃い目の味付けの店なのかね。それなら、味噌汁がしっかりした味だったのも納得だ(えー)。
 まぁ、今後の選択肢のひとつに入れておいてもいいのかもしれない。若干大学近辺から遠いのがアレだが(といっても、十分許容範囲内だけど)。

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP