勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/8(木)

 サビは口が回らない。

 ノーザンクロス

 


 去年、オレが小学生低学年くらいの頃に放送した「超時空要塞マクロス」シリーズの最新作「マクロスF」が放送された。マクロスといえば。今回、菅野よう子が音楽を担当しており、劇中歌もほとんど(すべて?)作曲を担当している。オレが菅野よう子という存在を意識したのは「マクロスプラス」なのだが、アレは非常に難解な、国籍不明な音楽だった。アレを仮にディープ菅野節とするならば、マクロスFはかーなーり、ライト菅野節だったんじゃないかと思う。とまぁ、偉そうなことを書いているけど、アニメはこの辺では(略)。んなもんで、映像は全然見ちゃいないけどな! とはいえ、サントラは結構聴いてるし、アニソンごった煮ライブ生シェリルも見たし、果ては超合金VF-25(オズマ機)なんかも購入してしまってるけどな。
 マクロスFの曲、特にシェリル・ノームの曲は基本的にオレの中でハズレが無いのだけど、最近、結構この曲がお気に入りだということに気がついた。「射手座」「ライオン(ツインボーカルだけど)「おっぱいマイスター」も大好きだけど、この曲は非常に忙しい曲なので、空桶で歌ってバッチリ決まったときの爽快感が段違い。まぁ、基本的に撃沈してるけど(駄目ジャン)。

 http://jp.youtube.com/watch?v=RI1QiUA9HEA

 
 嗚呼、せわしない(褒め言葉)。なんか、都会では武道館ライブとか遣らかしたらしいけど、早いとこその模様をDVDにして売りなさい(命令)

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP