勝手にれびう
めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。
1/11(日)
誰が企画通したのやら。
ウルトラファイト番外地
オレが生まれる前の話だが、ウルトラセブンが終わって、帰ってきたウルトラマンが始まるまでの間に、「ウルトラファイト」という5分程度の番組を遣っていた。最初は本編映像の戦闘シーンを再編集し、そこにアナウンサーの実況を入れた番組だったのだが、本編ではシリアスなシーンなのに、実況のお陰でかなりゆる〜い感じになっていた。本編映像が尽きてからは、なんか浜辺などでひたすら着ぐるみが殴りあう番組に変わり、最終的には寸劇風になったりもしていた。しかも、相当シュールな。オレも何の因果かDVD-BOXを持ってたりするんだけどな。あの異様な感じは、ちょっと言葉では説明しづらい。
で、そのウルトラファイトが何故かコミカライズされたのが之。発売は2006年。作者は奇才唐沢なをき。ずっと前に購入していたのだが、今日部屋の掃除してたら発掘された。というわけで、久々に読んでみた。
ゆるい。
ゆる過ぎる。本編と甲乙付けがたいゆるさだ。キャラクターの造形がヨレヨレなのも本編同様。之は一見の価値があるぜ。一見でいいけど(固羅)。