勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/12(月)

 オレ自身は金が無くてハマらなかった。

 よゐことキンケシ〜濱口が有野に全418体を紹介する企画〜

 


 Amazonで買い物をすると、たまに買ったものに関連した商品の紹介メールが届く。オレは昨年末によゐこ有野がCSで遣っている「ゲームセンターCX」のDVDを購入したのだが、それに関連する商品ということで、こんなんが紹介されてた。昨年がキン肉マン生誕29(にく)周年だということで、その一環としてCSで放送されたらしい。素性はまったく分からないが、タイトルの通り、「濱口が有野にキンケシ(キン肉マン消しゴム)全418体を紹介する」DVDとのこと。ということで、さくっと購入してみた。
 で、さっき見終えたのだが、

 マジでそれしか遣ってねー。

 CSって、どんだけ自由なんだよ。ゲームセンターCXでも、「カイの冒険」をあと3面クリアすればゲームクリア、というのを生放送3時間スペシャルで放送したのだが、結局3時間かけても最初の1面すらクリアできず、その後の番組を中止して生放送10時間まで延長したこともあったしな。ちなみにそのときは、最初の面を8時間かかってクリアし、番組が終わる5分前にゲームクリアしたわけだが。こういう土壇場に強いところが、有野が「神に選ばれしゲーマー」と呼ばれる所以だとつくづく思うぜ。
 閑話休題。
 濱口が「ゲームセンターCXみたいな番組を、キンケシを使って遣りたい」ということでスタートした企画なのだが、ホントはキンケシを紹介する番組ではなく、何を遣るかを考えるために「手始めに」全418体を紹介しただけ。しかし、それだけで数時間かかったので「もうこれでいいんじゃね?」ということで、そのまま番組になってしまったらしい。嗚呼、フリーダム。間違っても地上波じゃ出来ねー。
 ちなみに、初回限定でオリジナルキンケシが付いてくるのだが、

  

 キンケシマン…(有野デザイン)。ちゃんと、当時の原型師の人(山に篭っているらしい)が作ったのだとか。スゲー。

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP