勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/14(水)

 いぃのをちにぃぃぃぃつくなまえををををを。 

 命の別名

 


 たまたまニコニコめぐりしてたら、いつの間にか中島みゆきゾーンに突入してた。で、その辺の動画をイロイロと見ていたところ、久々にこの曲を聴いた。この曲はTBS系ドラマ「聖者の行進」の主題歌。とはいえ、オレはドラマは一切見ていないが。つーか、之だと思っていたのは実は「未成年」だったことがさっき判明。ゲゲー。まぁ、未成年も香取信吾の印象しか残ってないから、別にどーでもいいんだけど(固羅)。
 んなもんで、オレがこの曲をはじめて聴いたのは、ベストアルバム「大銀幕」で。でも、世間一般的には同じく主題歌だった「糸」の方が有名かもしれない。あっちは間違いなく名曲認定されるだろうし。西田敏行も泣いてたしな!ミスチル桜井のカバーだが) でも、個人的にはこっちの方が好き。やっぱみゆきは情念篭ってナンボだと思う。

 http://jp.youtube.com/watch?v=B5X2OT9OmSI


 イヤー、このサビの漢っぷりは異常だろ。オレも空桶では、このくらい想い込めて歌いたいものだと常々思っているが、なかなかこの域に達するのは難しい。流石みゆき。

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP