勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/18(日)

 おれたちのたたかいはこれからだ!

 仮面ライダーキバ

   


 本日最終回を迎えた「仮面ライダーキバ」。正直、全然見ていない。今回、脚本は井上敏樹なのだが、どーもオレは井上脚本のライダーとは相性が悪いらしく、大概途中で挫折してしまうな。とはいえ、全然見ていなくても、最終回は見るのがオレのポリスィー。まぁ、ストーリー自体はネット見てれば分かるので、いきなり最終回見ても無問題だったけど。
 前回までは、兄弟の争いという結構救いの無い感じの展開だったようなのだが(兄が母を殺したりとか)、最終回は真のラスボスが登場したお陰で、兄弟仲直りでハッピーエンド。兄が殺した母も実は生きてましたー。ちょっと前に突然目が見えなくなった753も、最終回で突然直りましたー
 ということで、

   

 やっぱり最終回はW必殺技でシメ。このご時勢にしては珍しく、ちゃんと火薬使った爆発だぜ。今じゃ逆に之が新鮮に感じるようになってしまったなー。
 んで、ラストシーン。いきなり未来から子供と敵が遣ってきて、

 

 主要キャラ全員で倒しに行くところで終わり。まーなんつーか、王道の打ち切りパターンみたいだな。それでも、今までの井上脚本ライダーの中では、今回のが一番うまいこと終わったような気がする。まぁ、終わり良ければすべて良しってことで、トータル的には良かったんじゃないですかね。

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP