勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/26(月)

 ニゲロオリゴ糖。

 カルピスソーダ ジンジャー

 


 夏場は冷たければ何でもいいので水とかお茶とか飲んでるけど、この時期は嗜好品として飲みたい。というわけで甘いものを買うのだけど、なんとなくゼロカロリーものを探してしまうわけで。しかし、あまり種類が無い。というところで、今日発見したのが之。もう迷わず購入したですよ。
 ゼロカロリーのカルピスソーダは前から売っているのだけど、どうもゼロカロリーものと炭酸は相性が悪いのか、イマイチ美味くないものが多い。正直、ゼロカロリーのカルピスソーダは、個人的感想を言わせて貰うと、不味い。オレが認めているのは、ペプシネックスくらいかな。そんなわけで、之にもあまり期待していなかった。のだけど、之はなかなかイケてる。その名の通り、カルピス+ジンジャーなのだが、ジンジャー部分がノンカロリー炭酸飲料特有のヘンな風味を消しているというのか。之は嬉しい誤算だったぜ。
 あとは、之が定着するのかどうなのか、という部分があるけどな。結構、コーラ系以外のゼロカロリーものは出入りが激しいので。頑張れ、カルピス。

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP