勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/29(木)

 ロンT袖のばし。

 青春

 


 オレが中学〜高校の頃に居たバンド「JUN SKY WALKER(S)」。オレ自身はそんなに聴いてなかったけど、やっぱ当時を代表するバンドのひとつだった。で、一昨年に再結成し(その初ライブはアメトーーーーーークだったけど)、昨年に発表されたシングルが之。オレは移動中の車のラジオで初めて聴いたのだが、歌番組なんか全然見ないので、それが無ければ出会うことも無かっただろうな。

 http://jp.youtube.com/watch?v=Mz1_3czj7YM


 当時あんまり聴いてなかったオレでさえ「らしい」と思ってしまった。ジュンスカゴイス。やっぱり車の移動中に聴いていたラジオでオーケンが最近一緒にライブに出たとかで、「ジュンスカは当時青春の曲ばっかり歌ってて、オヤジになったらどうするんだろうと思っていたが、オヤジになってから当時の曲を歌っても、それはそれで全然OKだった」と語っていたけど、さもありなんという感じだな。なんつーか、ジュンスカ=青春という公式が既に揺るぎないというか。そんなところに、成長したオヤジの歌なんか歌われた日にゃー、当時ファンで今オヤジな人たちにはたまらんだろうなー。オレとJAMのHEROみたいな感じというか(そうか?)。
 最近ブームなのか、次々当時バンドが再結成してるけど、やっぱ皆パワーあるわ。恐るべし、アラフォー。

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP