勝手にれびう
めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。
2/8(日)
仮面ライドゥ。
仮面ライダーディケイド
今期の仮面ライダーは「仮面ライダークウガ」から数えて10作目。ということで、それを記念して作られたのがディケイド。なんでも、今までのライダーが全部出てきて、ディケイドはそれぞれの世界を行き来するのだという。なんてお祭り的な。んなもんで、「半田(555)とか細川(響鬼さん)は出るだろうな」とか「オダジョー(クウガ)は出ないだろうな」とか、キャスティングについてイロイロと予想していたのだが、今日(3話)まで見た感じだと、過去のライダーの世界は似て非なる世界みたいで、中の人も別人だし、名前も変わってる。じゃぁ、オリジナルキャストは出ないのかと思いきや、地獄兄弟の声や、1話で出てきたキバの中の人はオリジナルだった。有ー無、まだまだ世界観は謎だらけだぜ。
1話でキバの中の人が言ったところによると、異なる9つの世界で異なるライダーが生まれたのだが、何故かその世界が一つになろうとしていて、そのせいで全ての世界が滅びに向かっている。で、それを救うためにディケイドがすべての世界を廻らなければならないのだとか。つーことで最初に向かったのがクウガの世界。やっぱ最初は1作目か。まぁ、過去のクウガが徹底的にいい人だったのに対し、今回のクウガは徹底的に駄目駄目人間だったわけだが。結構、ネット見てても「あんなのクウガじゃねー」みたいな意見を見かけたな。その中で「あの駄目クウガをいいクウガに成長させることが、ディケイドが世界を救う方法なんじゃないか」的な意見もあり、「嗚呼、そういうのもアリか」と思ったのだが、今日の展開を見ると、ホントにそんな感じっぽいな。まぁ、この先を見てみないとまだ分からないけれども。
つーか、展開がスピーディー過ぎる。噂によると、ディケイドは1年間は遣らないらしく、いつもより短い上に、まだまだ他の世界が8つも残ってるから、じゃんじゃん巻きでお送りしてるのかね。個人的には飽きなくて大歓迎。まぁ、クウガの次の世界がキバだというのには吃驚だったけど。過去から順番じゃないのか。あと、その世界のキバがお子ちゃまだったのにも吃驚。アレで変身したらどうなるんだ?
まだ始まったばっかりだけど、久々に途中で断念しなくて済みそうなライダーだな。最初にデザイン見たときにはどうしようかと思ったけど。
顔に縦線が入っているのは、カードが刺さっているから。
スゲー痛そうだ。