勝手にれびう
めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。
2/15(日)
ドルドル〜。
炎神戦隊ゴーオンジャー
先週で終了した「炎神戦隊ゴーオンジャー」。内容に関しては非常に手堅い感じで、キャラも全員立ってたし、かなり安心して見ていられた。某キバと違って。ラスボスは4週ほど前から登場していて、既に暴虐の限りを尽くしていたので、ラストバトルは最終回の半分ほどで終了し、残りは後日談だったのもポイント高し。まぁ、最後のオチは「おれたちのたたかいはこれからだー」的な感じではあったけど。某キバもそうだったし、今年はジャンプ10週打ち切りパターンがトレンドだったのかね。
個人的には、今年の戦隊は歴史に残る戦隊だったと思う。何がといえば、ロボ。
敵にトドメをさせる合体ロボが4体居ることも初なら、それらがすべて合体して1体になるのも初。脅威の12体合体ですよ。之はスゲー。スタイル的にも大きく破綻しているわけでもないし、技術は此処まできたのかー、と感心してしまうね。まぁ、毎回こんな大盤振る舞いは出来ないと思うので(毎回遣ってたら某ドラゴンボールみたいに際限無くなるし)、今期は此処までいかないとは思うけどなー。
それにしても、最終回は専用のED曲が流れていたのだが、今回ほどED曲のバリエーションが多かった戦隊も初だと思う。チェックするのが大変だってばよ。歌ってるメンバー(Project
R)も際限なく増えてるし。その分、ライブでは重宝するので、個人的には全然アリですけどね。