勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 2/19(木)

 来年はどうなることやら。 

 宙船

 


 今年の北の国風会社行事の合唱テーマ曲がこの曲。何故に今更。まぁ、今年のテーマが「船を漕げ」的なものだった時点で、この曲が選ばれることは予想できたけどな。
 テーマ曲は例年各工場から何人か出して、40人くらいがステージ上で歌うのだが、今年は新入社員だけで40人近くいたため、新入社員のみで合唱団を結成した。お偉いさんたちにも「今年の合唱は元気があって良かった」と大絶賛だったわけだが、そりゃ若いから元気もあるだろうよ。「曲も良かった」とも言っていたが、あの人たちは数年前にこの曲が候補に挙がったのを忘れているのか。この曲を蹴ってガッチャマンに決めたことを忘れているのか。

 http://www.youtube.com/watch?v=svdENpQHuHI



 まぁ、曲自体にはなんら不満は無いけど。個人的には、此処は敢えてみゆき版を使ってくれると、「実行委員、分かってるな」となったところだが、そんなことは当然無く、TOKIO版。まぁ、みゆき版だと、恐らく一般社員的には「???」だっただろうが。嗚呼、マイノリティーはつらいぜ。

 

FEB REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP