勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 2/20(金)

 有ー無。

 チーズまん

 


 まだオレが学生だった頃に、セブンイレブンだったと思うのだが「チーズウインナーまん」という中華まんを発売した。今でこそ、セブンイレブンでもイロイロな中華まんを売っているけど、当時はせいぜい肉まん、あんまん、ピザまん、カレーまんがある程度。そんな中に彗星の如く現れた新商品だったので、そりゃもう速攻で手を出したわけだが、結果として、

 不味い。

 なんつーか、味が無い。之が単なるチーズウインナーだったら良かったのかもしれないが、なにしろ中華まんですから。周りの生地には味がありませんから。他の種類だと中の具の味を濃いめにして調整しているのに、いくらチーズは偉大だとはいえ、それだけの風味じゃ足りないってばよ。
 で、今日、コンビニに行ったらこんなんを発見したのだが、その瞬間に学生時代の思い出が甦ったね。それほど強烈だったのか。まぁ、あれから随分と月日も流れてるし、中の具はチーズのみとはいえ、今ならきっと美味いはずだ。と思って購入したわけだが、結果として、

 変わってねぇ。

 嗚呼、ファックファック。まぁ、風味は昔よりは増してるかと思うが、まだ足りねー。つーか、之はあんまんみたいなデザート系なのか、肉まんみたいなガッツリ系なのか、この味だとイマイチ判断がつきかねる。次に似たようなものが出るときは、もう一ひねりしてもらいたいものだ。

 

FEB REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP