勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 2/22(日)

 場所はこの辺

 侍元

 


 昨日の空桶遠征の際に行ったラーメン屋が此処。結構前に出来たのだが、すぐにテレビや雑誌で紹介されたせいか、並んで当たり前の店になってしまった。んなもんで、今までなかなか行く気にならなかったのだが、先月に夕方のローカル番組で「汁なしラーメン」を特集したときに此処が紹介されていて、非常に行きたくなったため、今回は意を決して行くことにした。絶対に行列が出来るので、開店直後を目掛けて行ったのだが、その時点で既に2テーブルしか空いていない状態。そして、ラーメンを待っている間に外は大行列。相変わらずだな。
 で、噂の汁なしラーメン「ちゃっちゃ和え麺」がこちら。

 

 辛抱たまらずに喰ってしまって、写真撮ってなかったのに気づいたのは、もうあと少しで喰い終わるといったところ。わざわざ、携帯をテーブルの上に置いておいたというのに。んなもんで、メニューの写真で勘弁。汁なしラーメンということだが、底の方にちょっとだけスープは入っていて、麺の上にチャーシュー、かつおぶし、メンマ、かいわれ、卵黄、そしてチーズがのっている。オレがテレビ見て此処に行きたくなった理由の90%はチーズだな。やつらは偉大だから。もうね、こんなん不味いわけが無いですよ。貪るように喰ってしまったぜ。ズビズバー。
 それにしても、汁なしラーメンというか油そばって、オレが大学生の頃に一大ブームが来て、その後収束したけど、まさか10年経ってまたブームが来るとは思ってなかったぜ。歴史は繰り返す、というのをリアルタイムで実感した貴重な例かもしれない(大袈裟)。弱点は、スープが無いから味が濃くなるところか。まぁ、もともと濃い店らしいけど。

 

FEB REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP