勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 2/25(水)

 おじゃる〜。

 炎神戦隊ゴーオンジャー

 

 http://www.youtube.com/watch?v=RYa01gkWg4k


 先日、空桶に行った際に、丁度終わったばっかりだということもあって、ちょっくら「炎神戦隊ゴーオンジャー」の主題歌を歌ってみた。もしかしたら、前にも歌ったことがあったかもしれないけど、そんなことが記憶に無いくらいに久々だったわけだが、

 チョー気持ちいい。何も言えねー。 

 そういえば、去年のスパヒロ魂で目の前で歌われたときにも、スゲーライブ映えする曲で、燃え死した記憶があるな。普通に聴いていても、そんなに屈指の燃えソングという感じではないのだが、自分で歌ってみると、何故か激燃え。個人的には「生まれた世界は違っても 見た目や言葉が違っても 願いはつなぎあえる」の歌詞がスゲーお気に入り。さり気にこういうメッセージ性を入れてくるところがニクイぜ。その昔、ブイスリャーでアオレンジャイな人「ヒーロー番組は教育番組」的なことを言っていたが、まさにその通り。 
 毎年、ライダーは割と難解な主題歌が多いけど、戦隊主題歌はストレートで魂に響くぜ。今年の主題歌も含め、今から夏のライブが楽しみだ。

 

FEB REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP