勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/17(火)

 有ー無。

 暴君ハバネロ アンビリーバ棒

 


 今月の頭辺りから販売していたみたいだが、この度初めて手を出してみた。「暴君ハバネロ」自体は、発売当初は結構定期的に喰っていたのだが、なんか気がつけばマルチに展開していて、亜種(ジョロキアとか)も出てきた辺りからはまったく手を出していなかった。んなもんで、実に数年ぶりになるんじゃなかろうか。ハバネロといえば、とにかく「辛さ」。それ以外は不要。というわけで、別に辛味ジャンキーでもないオレは、段々と出を出さなくなっていったものと思われるが、じゃぁ、何故に今回手を出したかといえば、明確な理由は特に無い。強いて言うなら、気の迷い?(固羅)
 で、食してみた之だけど、なんつーか、暴君度ダウン? 辛いことは辛いのだが、オリジナルのはもっと辛かったような気がする。喰った後に「ヒー」と言ってしまうくらい(それはカラムーチョ)。こっちの方が喰いやすいという点ではいいのだが、なんかがっかり。日和ったと言われても仕方ないぜ!
 ちなみに、蓋の裏に凶しか出ない恐怖のおみくじ「暴みくじ」が印刷されているのだが、それによると、「争事 頻繁におとずれる  健康 精神面でダメージ大  暗闇 無駄に肝をためされる」らしいのだが、暗闇ってナニ!?

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP