勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/29(日)

 ゲストに時代劇的大物が出ることを期待せざるを得ない。 

 侍戦隊シンケンジャー

 


 スタートして結構経ったけど、ようやく紹介。今期の戦隊もの。今期は「侍」モチーフということで、そういえば忍者とかってのは今までにあったけど、侍ってのは無かったな。カクレンジャーサムライマンというのが居たりしたけど、アレだってニンジャマン「青二才」と言われてキレて変身した姿だし。
 まぁ、このご時勢に侍ってのもアレなんだが(劇中で本人たちも言っている)、赤が殿様で、他の4人がそれに使える家臣という関係。赤は最初は無敵系かと思っていたが、どうやらそれはポーズで、実はツンデレじゃね? って感じ。まぁ、その辺は追々明かされることであろう。しかし、ツンデレッドとは新しい。流石靖子にゃん(脚本)。青は殿様LOVEな堅物。緑は今風の若者で、桃は姉御系、黄はドジっ子。今年もキャラ立ちに関しては申し分無いな。ちなみに、ネットで5人のキャラが良く分かるマンガがあったので紹介するが、R18風味でよろ(此方)。
 敵は「外道衆」とかいう着ぐるみで、今のところ三途の川に居て、なかなか自由には出て来れないっぽい。で、外道の名の通り、戦闘員キャラがフツーに一般人斬りまくってたり、「死んだ身内を生き返らせる代わりに、大事なものをよこせ」と言って、「嘘だバーカ!」と言ってみたり、この時期に予備校に乗り込んでいって「不合格!」と言ってみたりと、かーなーり、遣りたい放題。まさに外道! あと女幹部(着ぐるみ)の中の人がぱくろみで、かなりエロい(固羅)
 ちなみに、長官的ポジションに伊吹吾郎

 

 このキャスティングしたスタッフは神。いずれ、生身で日本刀持って怪人を斬り捨てるシーンがあることを信じている。

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP