勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/14(火)

 ネタバレしまくりなので、閲覧は自己責任でよろ。

 JAM Project Hurricane Tour 2009 Gate of the Future

 


 01.Crest of "Z's" 
 02.ハリケーンLOVE 
 03.Legend of Heroes 
 04.Break Out〜迷宮のプリズナー〜限界バトル〜紅の牙 
 05.牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜 
 06.レスキューファイアー 
 07.Space Roller Coaster GO GO!
 06.GONG 
 07.未来への咆哮 
 08.No Border WORLD TOUR 2008(映像) 
 09.Get over the Border 
 10.Sempre Sohando〜夢追人〜 
 11.BEAUTIFUL PEOPLE(アコースティック) 
 12.JAMがもってった!セーラーふく(アコースティック) 
 13.NEW GENERATION!〜KOBE to the WORLD〜 
 14.ハローダーウィン! 〜好奇心オンデマンド〜 
 15.Cosmic Dance 
 16.VICTORY 
 17.鋼の救世主 
 18.SOULTAKER 
 19.Rocks 
 アンコール 
 20.HERO 
 アンコール2 
 21.SKILL 


 JAM Project殺す気か、殺す気か、殺す気か。

 大事なことなので3回言ってみた。
 というわけで、先週末にいよいよ始まった、JAM Projectのライブツアー。今年はとうとう初の日本海側、新潟公演もあり、都合3回参加する予定。之もファンの務めだ。しかし、新潟公演はイマイチ客入りが悪いという噂もあるので、関東圏の人間は新幹線1本で来れるんだから来いや、固羅。オレが年に何回関東圏に行っていると思っている!
 ま、それはともかく、今年も初日の埼玉公演から参加。しかも今年の埼玉公演の会場は、オレの定宿であるGURU邸から徒歩で行ける圏内(まぁ、結構歩くけど)。上手い具合に前の日が東京出張で前日入り出来たこともあり、かつてないくらいのんびりしていたな。どれくらいのんびりしていたかというと、開場時間にはまだGURU邸でhirataさんを交えてモンハン遣ってたくらいに。とはいえ、その後サイリウム調達とかしてたら、会場に着いたのは開始10分前だったけど。危ない危ない。席も壁際だったので、既に座っている人を掻き分けて入っていったわけで。御免、鞄踏んだぜ、見知らぬ人。


 それにしても、基本的にJAMが歌うのはアニメ、特撮、ゲームの主題歌なので、燃えソングばっかり。んなもんで、回を重ねるごとに燃えソングが増殖しており、今回のセットリストなんか改めて見ても、「ナンだ、之」ってくらいの殺人リストだな。Z→ハリケーン→マガジンサンデー→Break Out→プリズナー→限界バトル→紅の牙で一段落して、「次はこの曲だー!」と影山さんが言ったあとに牙狼のイントロだったときには、マジで殺す気かと思ったぜ。もう笑うしかねー。
 あと、アコギコーナーのMCで影山さんが「昨年のライブツアー中にイロイロ(新幹線事件骨折ボンバー)あったので、今年はスタッフ(まっつー)の先輩の家が神社だってことで、神主さんに来てもらってお祓いをしました」とか言ってて、「埼玉」「神社」のキーワードで、若干「まさか」と思ったのだが「イヤイヤ、無い無い」と思い直したというのに、バッチリ鷲宮神社でした。しかもその後に「もってけ!」とは、どういう了見だ、JAM!(褒め言葉) 
 その後のニュージェネYAZAWAばりのタオルプレイ。今回は「Break Out」ツアーのタオルで代用したけど、新潟公演ではタオル買わな。あと、お祓いしてもらったのに、早速影山さんがマイクで福ちゃんの頭を刺してしまったわけだが、「アレくらいじゃ骨は折れない」と言い放つ福ちゃんステキ過ぎる。
 後半はHERO以外は跳び曲ばっかり(ちなみにHEROでは、昨年ほどじゃないけど、また泣いた)。鋼の救世主での遠藤のロングトーンは流石としか言えない。そして満を持してのSKILLでは、ヘロヘロすぎて、2回ほど跳べなかったのが悔やまれる。部長、跳ばし過ぎだよ! 嗚呼、身体鍛えな。というわけで、終了した時点でタオルもTシャツも人を殴れそうなぐらい重たくなっておりました
 とりあえず、今回のライブの総評としては、松本さんが居ないので、奥井さんが代わりに歌う場面が多かったのだが、奥井さんの声はやたら可愛いのだな(総評じゃねー)。

 

APR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP