勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/19(日)

 爆裂的に着火してる。

 レスキューファイヤー

  


 関東圏では既に放送しているが、この辺では今日から始まったトミカヒーローレスキューシリーズ第2弾。前作「レスキューフォース」はいつの間にか遣っていたのだが、なにしろ日曜朝6時半という時間なので、その時間に起きて、なおかつ気が向いたら見る、という感じだった。録画してまで見るというつもりも無かったし。まぁ、たまたま見た日がラストバトル前だったので、ラストバトル&最終回は録画して見ることが出来たけどな。
 で、今作「レスキューファイヤー」だが、主題歌OPをJAM Projectが担当している。関東での放送日は先週行ったライブの1週前。之はライブでも歌わないわけが無い! ということで、ネットで探して予習したのだが(便利な時代になったものだ)、

 http://www.youtube.com/watch?v=5ke_4NXk7XA

 
 消火する気無ぇー!!!

 ナンだ、この激燃えソング。特撮というのを差し引いても、此処までド燃えなJAMの曲は久々じゃないか。
 というわけで、ライブまでに聴きまくって、いざライブに挑んだわけだが、ライブでのスピード感は異常。聴いてただけだと、あんなに速い曲とは思わなかったのだが、感覚的にライブ補正かかったかもしれない。まぁ、この曲までのラインナップからして異常だったのもあるかもしれないが。ともあれ、次のライブまでには、オレの身体を対応できるようにしておかなければ。
 ちなみに、この曲が聴きたいがために、今日の第1話を録画予約していたのだが、失敗した! 嗚呼、ファッキン!

 

APR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP