勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/10(日)

 ( ゚д゚)グラッチェ。

 銀座キーマカリー

 


 この週末は、久しぶりに何も無い連休ということで(ちょっと前に随分休んでたけど、外には出られんかったし)、親も出掛けていたこともあり、メシ用にレトルトカレーを買ってきた。オレはレトルトカレーというと、なんか知らないが「銀座カリー」シリーズを買うことが多いような気がするな。ちょっと高いけど。
 で、その新作らしきキーマカリーを発見したので、即購入。といっても、本物のキーマカレーって喰ったことがないけどな。ただ、オレはカレーは水っぽいのよりももったりカレーの方が好きなんで、キーマカレーなんかまさに「もったり」の最たるものだと思うから、多分アリだとは思うんだけど。
 直火でローストした合い挽き肉と、じっくり炒めたソテーオニオンが売りだということで、確かに美味い。やっぱ、銀座カリーはオレの嗜好と合うぜ。ただ、ローストし過ぎてるのか、焦げっぽいけどなー。それとも、こういうものなのだろうか。いつか本物のキーマカレーを喰ってみたいと思うものの、この辺で遣ってるところって、ちょっと思い浮かばない。この辺には無いけど、マサ斉藤似のパク森?

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP