勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/25(月)

 来年も来てくれー(客も)。

 JAM Project Hurricane Tour 2009 Gate of the Future

 


 JAM Project 殺す気か、殺す気か、殺す気か。

 大事なことなので、3回言ってみた。
 というわけで、先週末はJAMライブツアーの新潟公演。初の新潟だぜ、イエフー。嗚呼、毎年言い続けた甲斐があったというもの。キョードー北陸、良く遣った! まぁ、当初2階席で取れたチケットが、事前に電話で「1階に移ってもらいますので、当日交換してください」という電話が来たため、交換してみたところ、

 

 1階2列目に化けたけどな! (前に3列特別席があるので、実際には5列目) どういう振り分け方してんだよ、キョードー北陸! 確実に、フツーに1階席取れた人より前の席だぜ。席が前になったのは滅茶苦茶嬉しいのだが、それはつまり客が少ないということなので、なんか複雑な気分だぜ。実際、ちらほらと空いている席もあったし、県民としては申し訳ない気持ちでいっぱいだ。2chでも叩かれているし。やっぱ、地方都市はスタンディングライブからはじめるのがいいのかなー。新潟にはテキトーな箱が無いけど。


 01.Crest of "Z's" 
 02.ハリケーンLOVE 
 03.Legend of Heroes 
 04.ハローダーウィン! 〜好奇心オンデマンド〜
 05.Space Roller Coaster GO GO!
 06.牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜
 07.Break Out〜迷宮のプリズナー〜限界バトル〜紅の牙
 08.GONG 
 09.未来への咆哮
 10.No Border WORLD TOUR 2008(映像) 
 11.Get over the Border 
 12.Cosmic Dance 
 13.BEAUTIFUL PEOPLE(アコースティック) 
 14.JAMがもってった!セーラーふく(アコースティック) 
 15.レスキューファイアー
 16.Sempre Sohando〜夢追人〜 
 17.NEW GENERATION!〜KOBE to the WORLD〜 
 18.VICTORY 
 19.鋼の救世主 
 20.SOULTAKER 
 21.Rocks 
 アンコール 
 22.HERO 
 アンコール2 
 23.SKILL 


 今回からヒカルドが参戦するということで、三郷のときと曲自体は変わっていないが、順番が若干変更になってた。それもあってか、三郷のときは殺人的セットリストだったのが、若干緩和されてた気がする。だから終わったときの疲労感が若干軽かったのか。
 しかし、新潟は県民性というのか、最初は若干客もおとなしめだった感があるな。まぁ、オレは普段は関東へ遠征するんで、関東ノリに慣れているから、そう感じたのかもしれないけど。関東だと、最前列中央の人たちは、おとなしい曲は別にしても、最初から最後まで跳んでるからなー。あと、サイリュームも少なかったんじゃないかね。最早JAMライブではサイリュームは必須だと思うのだが、オレの周りでも結構持ってきていない人とかいたし。ウルトラオレンジもほとんど発動しなかったな。その辺は初だったからと思いたい。その分、福ちゃんとかの客煽りが半端じゃなかったけど。席もかつて無いほどに近かったから、表情とかスゲー分かるぜ。そして、県民の贔屓目無しに、最後の方は関東圏のライブと遜色無いくらい盛り上がってたと思う。来年はオレも含め、最初からこんな感じで臨みたいぜ。
 それにしても、之を期に、宝石みのわの曲もJAMがもってってくれんかなー(無い無い)。

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP