勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/11(木)

 明日はもう必要なさそうだな。

 竹酢入りマスク

 


 先週に会社の研修旅行に参加したのだが、オレが参加したのは3班。1班の頃がまだインフル真っ只中だったこともあり、今年の旅行はバスから降りるときはマスク着用が義務付けられていて、2日分のマスクが支給された。それが之。その名の通り、話題の竹酢を使用した竹酢シートが入っているそうな。話題になってることなんか、全然知らんかったけどな!
 で、着用してみての感想。臭い! これはとてもじゃないけど、使用に耐えないわ。この時点で、ほとんどの人が竹酢シートをゴミ箱に入れてたのだが、オレはがんばって付けてみた。そしたら、驚愕の事実が発覚。息が出来ない! 之は駄目だ。というわけで、オレもゴミ箱に叩き込んでやったぜ。ウェットタイプは確かに喉には良さそうだが、まだまだ改善の余地有りって感じだな。
 ちなみに旅行2日目は既に誰もマスクしてなかった。そもそも、感染防止にマスクはあまり意味が無いんだよ! 皆メディアに煽られ過ぎだ。

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP