勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/14(日)

 オンデマンドというと(以下略)。

 ハローダーウィン!〜好奇心オンデマンド〜

 


 先週末はJAM武道館公演。その模様は後日レポするとして(忘れないうちに遣ってしまわないと)、今年のライブツアーは埼玉、新潟、武道館と都合3回馳せ参じたのだが、定番曲を除いて、一番印象に残っているのが何故かこの曲。何故だろう。確かに「いい曲だ」とは思っていたけど、「ケロロ軍曹」のOP曲ということで、あんまり「燃え」に特化しているわけでもない。んなもんで、ライブでも拳を熱く突き上げる曲というわけでもない。

 http://www.youtube.com/watch?v=5ozCyEGK30w

 
 ライブではこの曲のサビは腕を左右に振るのだが、曲はバラード調では全然ないので、ピシッ!ピシッ!って感じで振るんだよな。なんか、それが妙に気持ちよかったというか、印象に残ったというか。他にこういう振りで歌う曲も無いし。あとは、新潟での座席がミラクルによってスゲー前だったので、福ちゃんが楽しそうに歌いながら腕を振ってる姿が目に焼きついてるというかね。予習してるときでも、この曲を聴くと振りも思い出せたしなー。
 JAMは曲の生産ペースが速いので、この曲は多分、ライブでの定番曲にはならないと思うのだが、たまには思い出してあげてください。

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP