勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/18(木)

 どういう名前だ。

 シャンディガフ

 


 飲み会での定番と言えば、ビール。オレも最初の1杯はビールを注文するし。しかし、オレは正直、あんまりビールが好きではない。だって、苦いし! というわけで、それ以降はもっぱらチューハイとかカクテルへと流れていく。基本的にミルク系。とにかく胃に膜をはり続けていれば悪酔いしないし。実際、前に抹茶ミルク10杯近く連続で飲んでたことがあったが(最終的には店員が注文者を確かめずにオレの前に置くようになった)、全然次の日に残らんかったしな。
 で、そうでない場合のチョイスの基準が、ヘンな名前のやつ。もうね、名前からはどんなものなのか想像もつかないやつがベスト。確か之もそんな流れで注文したんじゃなかったかな。言ってしまえば、ビール+ジンジャーエール。ビールベースというのが若干気にかかったところではあったのだが、飲んでみたところ、之はウメー! ビールのあの苦さが全然苦にならん。しかし、之と遭遇したのは、その1回だけ。なかなか近所の店には置いていないようだ。
 というところで先週末、JAMライブの帰りに市ヶ谷駅近くの飲み屋で打ち上げをしたのだが、やっぱり無かった! というわけで、同じくビールベースのレッドアイ(ビール+トマトジュース)を飲んだのだが、全然駄目だ、固羅! こっちはちょっとビールが勝ちすぎてる。なんか変にそんなのを飲んだせいか、最近妙にシャンディガフが恋しくなってしまったぜ。
 とはいえ、オレは晩酌をしない人間なので、自宅で作るのもアレだしなー。と思っていたところ、来週末辺りに両親が旅行に行くという。チャ〜ンス!

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP