勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/19(金)

 場所はこの辺

 金子屋

 


 今日は業者と一緒に他工場のラインで作業していたのだが、丁度その工場の社員旅行とぶつかってしまい、うちら以外誰もいない状態。んなもんで当然、食堂も遣っているわけが無い。作業のほうも午前中では到底終わらない感じだったし。ということで、切りのいいところで一旦止めて、近所のこの店に昼メシ喰いに行った。というか、あの工場周辺には、此処くらいしかメシが喰える店が無い。この田舎がっ!
 此処は隣の市に何店舗かを構えるグループで、オレ自身はあまり来たことは無いのだが、とにかく盛りがシャレにならん、という記憶がある。。味の方は可もなく不可もなく、という記憶もあるが。あと、メニュー多すぎ。業者に「オススメは?」と訊かれたけど、分かりませんです、はい。んなもんで、業者の一人が「坦々麺とヒレカツ丼のセット(750円)」を注文したのだが、来てみて吃驚。フツーに坦々麺1人前とヒレカツ丼1人前のセットだよ! もう一人の業者がラーメン単品を頼んだのだが、それと同じ量の坦々麺だし。つーか、それぞれ750円でも妥当な線だと思うぞ、アレは。流石に一人では喰えなかったようで、ヘルプが入っていたが、そりゃそうだ。オレもアレは無理っぽいぜ。ちなみにオレはサービスメニューの「鳥のから揚げ&野菜炒め定食(700円)」を頼んで、山盛りの野菜炒めと格闘していたため、ヘルプする余裕は無かったわけだが。結局、サイドメニューのエビピラフセットを頼んだ同僚(♀)が一番賢かったのか。つーか、サイドメニューでエビピラフセットて!
 それにしても、「金子」と名のつく店は、盛りを多くしないといけないという法律でもあるのか? 休日とかに店の前通ると、見事に満車なのだが、それも納得だったぜ。

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP