勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/8(水)

 名曲認定。

 リライト

 


 ちょっと前から気になっていたこの曲。歌っているのはASIAN KUNG-FU GENERATION有無、知らん。そして、現在放映中のでなく、前のバージョンのアニメ「鋼の錬金術師」の何曲目かのOP主題歌。有無、見たこと無い。それじゃ、何故にこの曲と出会ったかといえば、それは嗚呼、キュートン格好良い!!! このときにBGMに流れていたこの曲が気になったのだが、曲名とか分からない。しかし、ネットで検索かけたらアジカンの「リライト」という曲だということが判明した。便利な世の中だぜ。
 というわけで、入手したのが数ヶ月前のこと。で、ようやっと「歌えるかな」という感じに仕上がったので、先日の空桶遠征の際に初挑戦してみた。

 http://www.youtube.com/watch?v=B52WDNibgG


 結果は撃沈。ちょっとオレの声域では出ない音があるので、キーコンを駆使してみたのだが、そうしたら出だしの音が取れなくなってしまったという。つーか、DAMは一般的なガイドメロディー機能を付けやがれ! もともとこの曲は序盤平坦な感じなので、音が取りづらいんだよ、固羅! まぁ、その分、サビのシャウトは非常に気分が良いんだけど。声が出ないけどな!(駄目ジャン)
 しかし、ハガレンは何曲かOP主題歌がある中で、この曲が一番アニソンしてるな。そして、ラルクの空気読めないっぷりは異常BLOOD+HYDEも駄目駄目だったけど、この頃からだったのだな。もともとアニソンでデビューしたくせに。
 
 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP